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成長戦略

中期経営計画(2024年2月期~2026年2月期)[詳細]1.97MB

中期経営計画達成に向けた経営方針

方針1
中期経営計画達成に向けた経営方針
  1. ① リアルの買取・販売拠点かつEC販売の拠点となる店舗を年間25~35店のペースで関東、関西、中部、九州などを中心に出店し、リユースのネットワークを拡大する。
  2. ② グループのリユース会社の収益改善により、連結への継続的な利益貢献を実現する。
方針2
新規事業への投資
  1. ① 関東と関西にて、物流拠点を拡張し、BtoBオークション事業を本格展開する。
  2. ② 買取と引越をセットで行う当社独自の買取引越事業を、提携引越会社との連携に加え、自社で引越部門を持ち引越サービスを提供することで、成長を加速させる。
  3. ③ 成長著しいレンタル事業に継続投資し、新たな事業の柱とする。
方針3
海外市場での成長
  1. ① タイ事業は2021年11月期での単年度黒字化を経て、今後は確固たる利益体制の構築と新規店舗の出店を進める。
  2. ② 新たに進出した台湾において、早期に1号店を出店し、リユース事業のモデル構築と単年度黒字を目指す。
方針4
M&Aによる成長

専門性の補完や地域の補完など当社とシナジーを発揮できるリユース企業などのM&Aを今後も積極的に実行する。

方針5
DX投資による成長

専門性の補完や地域の補完など当社とシナジーを発揮できるリユース企業などのM&Aを今後も積極的に実行する。

中期損益計画の修正(2024年2月期~2026年2月期)

10月11日に公表した当期(2024年2月期)の通期業績予想の上方修正に伴い、2025年2月期及び2026年2月期の損益計画及び配当計画を上方修正
2026年2月期の売上高は428億円、経常利益で40億円を見込む

(単位:億円)

           
2023/2期2024/2期2025/2期2026/2期3年間の年平均成長率(CAGR)
実績 10月開示
予想
修正前
予想
修正予想 修正前
予想
修正予想 修正前
予想
修正予想
売上高 282 335 354 386 393 428 11.7% 14.9%
経常利益 26.2 31.7 32.5 36.3 36.7 40.2 11.9% 15.3%
経常利益率 9.3% 9.5% 9.2% 9.4% 9.3% 9.4% - -
親会社株主に帰属する
当期純利益
17.1 20.1 21.5 23.6 24.3 26.1 12.4% 15.1%
年間出店数 20 25-30 25-30 25-30 30-35 30-35 - -

計画の前提及び留意事項