IR INFORMATION投資家情報

成長戦略

中期経営計画(2025年2月期~2027年2月期)[詳細]1.4MB

中期経営計画達成に向けた経営方針

方針1
リユース事業の成長
  1. ① リアルの買取・販売拠点かつEC販売の拠点となる店舗を年間30~40店のペースで関東、関西、中部、九州などを中心に出店し、リユースのネットワークを拡大する。
  2. ② グループのリユース会社の収益改善により、連結への継続的な利益貢献を実現する。
方針2
新規事業への投資
  1. ① 関東と関西にて、物流拠点を拡張し、BtoBオークション事業を本格展開する。
  2. ② 買取と引越をセットで行う当社独自の買取引越事業を、提携引越会社との連携に加え、自社で引越部門を持ち引越サービスを提供することで、成長を加速させる。
  3. ③ 成長著しいレンタル事業に継続投資し、新たな事業の柱とする。
方針3
海外市場での成長
  1. ① タイ事業においては、事業体制の整備を進め、多店舗展開を進める。
  2. ② 台湾事業においては、リユース事業のモデル構築と単年度黒字を目指す。
方針4
M&Aによる成長

専門性の補完や地域の補完など当社とシナジーを発揮できるリユース企業などのM&Aを今後も積極的に実行する。

方針5
DX投資による成長

自社システム部門及びシステム子会社の開発力を活用し、AIなどを使った業務効率化や査定効率化、デジタル投資による新たな買取機会、販売機会の創出等によりグループ収益を伸ばしていく。

中期損益計画の修正(2025年2月期~2027年2月期)

2025年2月期、2026年2月期は上方修正し、2027年2月期の計画を新たに作成
2027年2月期の売上高は503億円、経常利益で46億円を見込む 

(単位:億円)

             
 2024/2期2025/2期2026/2期2027/2期3年間の年平均成長率(CAGR)
実績 修正前
予想
修正予想 修正前
予想
修正予想 修正前
予想
予想 予想
売上高 344 386 405 428 450 - 503 13.5%
経常利益 33.9 36.3 37.3 40.2 41.9 - 46.7 11.3%
経常利益率 9.8% 9.4% 9.2% 9.4% 9.3% - 9.3% -
親会社株主に帰属する
当期純利益
22.4 23.6 24.6 26.1 27.6 - 30.8 11.2%
年間出店数 26 25-30 30 30-35 30-35 - 35-40 -

※修正前は2023年11月に開示した数値

計画の前提及び留意事項