TreFacStyle!!

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Introduction

トレファクスタイルとは

メンズもレディースも。プチプラもハイブランドも。カジュアルもフォーマルも。様々なユーズドアイテムを組み合わせて、自分のアイデアでお店を形づくれるのが『トレファクスタイル』です。厳しい販売ノルマや社割での商品購入などは一切なし。自分の好きな服を着て働けることはもちろん、好みや興味を超えた多彩なファッションに日々触れられるので、感性が刺激されてワクワクの連続。接客・販売・バイイング・VMDまで幅広い業務にチャレンジし、自由に自分らしく成長を楽しめます。

Skill up

身につく4つのチカラ
社員の声から生まれた評価制度
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社員の声から
生まれた評価制度

一人ひとりが目標を持って前向きに成長し、モチベーション高く働けるよう整えられている評価制度。これは、現場で働くスタッフや現場経験者の声から生まれました。店舗運営は各店舗が裁量を持って行っているトレファクスタイルですが、評価に関しては会社として一つの基準を設け、誰もが平等な評価を受けられる仕組みをつくっています。評価項目については、業務レベルやスキルに合わせて細分化。現状を把握し成長度を確認できることはもちろん、ステップアップするために必要な知識やスキルも明確になっているため、目標を描きやすくなっています。半期に一度は必ず上長と面談を行い、振り返りと目標、将来設計などを話し合い、継続的にキャリア形成をサポートします。

販売からバイイングまで関われる
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販売からバイイング
まで関われる

アパレル業界で販売職からキャリアアップする場合、バイヤーを目指すのは非常に狭き門です。トレファクスタイルでは、1年目から販売だけでなく買取(バイイング)もお任せしており、裁量を持って携わることが可能。早い人では入社3ヶ月頃から店長や先輩のサポートのもと買取業務に携わり、商品の値付けにもチャレンジしています。店舗には日々膨大な量のファッションアイテムが持ち込まれており、その1点1点を見極めていくことで感性やセンスが自然と磨かれていきます。また、自ら仕入れた商品を、自ら表現した売場で販売し、お客様にご購入いただくことは、リユースショップならではの喜び。アパレルの面白さがすべて詰まった仕事です。

圧倒的な専門知識と柔軟な接客力
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圧倒的な専門知識と
柔軟な接客力

トレファクスタイルは、ノーブランドから海外のハイブランドまで、全身をコーディネートできる多彩なファッションアイテムを取り扱っています。メンズ・レディース・キッズと幅広いお客様を対象とした商品を展開しているので、一つの分野にとらわれない幅広い
ファッション知識が求められます。トレンドをおさえた上での買取や、お一人おひとりの年齢層や好みのファッションに合わせた接客を行うため、常にアンテナを張って業界の動きや流行をチェックすることが重要。自分が好きなブランド以外にも、アパレル業界全体を網羅できるほどの豊富な専門知識や、どんなお客様にも対応できる接客力を身に付けることができます。

VMDで自分らしい売場を表現
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VMDで自分らしい
売場を表現

ファッションを扱う店舗にとって、最も重要なのがVMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)。店舗の特色を視覚的に伝え、お客様に興味を持っていただくために、日々こだわりを持って取り組んでいます。一般的に、VMDという職種がある会社も多いですが、トレファクスタイルでは、店舗スタッフ全員がVMDを担当します。毎月、スタッフ全員で売場のコンセプトやビジュアルイメージのアイデアを出し、形にしています。雑誌や他店視察、SNSなどでトレンドをリサーチしながら、どうすればお客様の興味を惹き、商品のご購入に繋がるかを考えることは、難しい反面、大きなやりがいがあります。社歴や経験に関係なくチャレンジできることから、入社1年目の社員も担当の売場を持ち、アイデアを発揮しています。

Interview

先輩スタッフインタビュー

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スタイル業態 スタッフ Kazuki Nagathu

スタイル業態 スタッフ

Kazuki
Nagathu

2016年10月 中途入社

これまでの経験が通用しない、
正解のない接客。

私の前職はアパレル販売。実は接客には少し自信があったのですが、すぐにその自信は打ち砕かれました。リユースショップの接客は、これまでとは大きく異なったからです。一つのブランドを扱うお店であれば、そのブランドが好きなお客様が集まります。しかし私たちのお店は何万というブランドを扱っており、お客様層も来店目的も趣味嗜好も様々。あらゆるニーズにお応えするための接客力が求められるんです。
特に難しいのは、買い取りの接客。お持ちいただく商品にはお客様の思い出がつまっており、価格を設定する私たちは、失礼にならないよう配慮しなければなりません。時には行き違いが起きてしまうこともありますし、予想以上の価格にご満足いただくことも。お客様の想いを汲み取った上で、知識や相場をもとに適正価格をご提示することを常に意識しています。
正解がないからこそ、自分もお客様も納得できる答えを導き出せたときには、成長ややりがいを感じます。「トレファクスタイル」で買いたい、売りたいと感じていただけるお客様が増えるよう、スキルを磨き続けていきたいです。

ブランドコレクト 店長 Megumi Yabumoto

ブランドコレクト 店長

Megumi
Yabumoto

2014年4月 新卒入社

なりたい姿を言葉にすることで、
自ら掴んだチャンス。

「洋服のバイイングがしたい」「英語を活かしたい」これは、私が学生時代に掲げた2つの目標。今、そのどちらも叶えることができています。入社後3年間は、接客や買取のスキルを磨き、副店長として店長不在時の店舗運営なども経験。バイイングにはチャレンジできているものの、英語は活かせていませんでした。そこで半期に1度ある面談の機会に「将来英語を活かした仕事に就きたい」と自分の想いを正直に伝えたんです。それがきっかけとなり、お客様の7割が外国人の現在の店舗へ配属が決まりました。
接客はほぼ英語のため、語学力はどんどん磨かれています。配属から1年後には店長に昇格。店舗運営は責任が大きいですが、裁量を持って取り組める面白さも感じています。最近は新たに外国人のお客様からの買取も始め、提供できる価値が広がっています。
誰でも声をあげることができ、耳を傾けてもらえるのが、トレジャーファクトリー。会社として成長を後押ししてもらえるからこそ、モチベーション高く働けます。次の目標は、海外から商品の買い付けを行うことです。

Career step

キャリアステップ

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start 01 ▼スタッフ

▼スタッフ

まずは商品のチェックや品出し、レジなどの店内業務、慣れてきたらお客様の接客や買取業務をお任せします。入社1年目からお店づくりにも携わることができ、日々の商品入れ替えやレイアウト変更、シーズンごとの大きな商品・売場構成の変更まで、自分のアイデアを活かせます。ノーブランドからハイブランドまであらゆるファッションの知識や、幅広い年齢層に対応できる接客スキル、お店づくりのノウハウを一つひとつ学び、スキルアップできます。

02 ▼副店長

▼副店長

スタッフ業務を一通りできるようになり、店長が不在時には安心してお店を任せられるレベルになると、副店長にステップアップ。店長に代わってお店をまとめ、売上管理やスタッフへの指示出し、買取時の査定額のチェックなども行います。売場づくりの際も、より裁量を持って自分の判断で進めていけるようになります。目の前の業務だけを考えるのではなく、店舗全体を把握し、店長と共に目指す方向へとスタッフを導いていきます。

03 ▼店長

▼店長

店舗運営に関する業務の多くを安心して任せられるようなレベルになると、店長にステップアップ。エリア特性やお客様層などに合わせて、戦略立案から売上管理、買取査定額の決定、在庫管理まで、経営視点を持って自らの裁量で行います。また、スタッフのマネジメントや育成を通して成長を支援し、モチベーション高く働ける環境をつくることも店長の役目。ヒト・モノ・カネの全てを動かすことで、高レベル・高品質なビジネススキルが自然と身に付き、どこでも通用する人材へと成長できます。

04 ▼エリアマネージャー

▼エリアマネージャー

エリアマネージャーは、担当エリアを持ち複数の店舗を統括。各店舗の売上数値チェックや、店舗の個性を活かした売場づくりのアドバイス、店長・副店長のフォロー・育成などを行います。会社全体の決定事項を現場に正しく伝え浸透させること、また現場で起きている事象や意見・要望をきちんと本社へ吸い上げるのも大切な業務です。本社と現場の橋渡し役として、店舗の成長・スタッフの成長を支援していきます。

05 ▼チーフバイヤー

▼チーフバイヤー

バイイングの専門家が、チーフバイヤー。店舗で培った買取経験を活かして、特殊な買取を行い不要なモノに再び命を吹き込みます。宅配買取や、著名人・富裕層の方々卸し・アパレルECといった業者からの買取・仕入などが主な業務。店舗では扱うことのなかった商品や、今まで買取ができなかった商品を扱う機会も多く、新たな気づきや発見が得られる面白さがあります。知識をさらに広げながら、「バイイングのプロ」として成長できます。

06 ▼本社職

▼本社職

経営の中枢を担う本社職の業務は、多岐にわたります。新規事業を開発する企画部門や、人材採用や教育などに関わる人材開発部、ECサイトの運営・管理を行うEC部門など、希望や適性に応じた配属で力を発揮することができます。店舗スタッフとして現場で経験を磨くことはもちろん、本社職としてより専門的な業務で会社を支えていくことも可能。目指したい姿に向けて積極的にチャレンジし、チャンスを掴んでください。

Holiday

休日・休暇

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Holiday

社員全員に、気持ちよく働いてもらえるよう、トレジャーファクトリーは
社員のワークライフバランスの充実を考え、様々な休日・休暇をご用意しています。

  • 週休2日

    (月9日休み/シフト制)
  • 年末年始

  • 有給休暇

    (5~10月で5連休も取得可能)
  • 慶弔休暇

  • 配偶者誕生日

    (配偶者が居ない方は
    自分の誕生日)
  • 結婚休暇

    (3日間)
  • 引越休暇

    (1~3日間)

Welfare

待遇・福利厚生

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Welfare

社員全員に、安心して気持ちよく働いてもらえるよう、
トレジャーファクトリーは様々な待遇・福利厚生をご用意しています。

  • 昇給年1回

  • 賞与年2回

  • 交通費支給

    (上限月3万円まで)
  • 社会保険完備

  • 住宅手当

  • 家族手当

  • 転居費用
    一部補助

  • 従業員
    持株会

  • 定期健康診断

  • 資格取得
    補助制度

  • マイカー通勤
    応相談

  • 長期勤続表彰

    (勤続10年以上)
  • クラブ活動

    (ランニング・サイクリング
    バドミントン・山登りなど)
  • 服装自由

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下記から更に詳しい募集要項を確認することができます。

募集要項

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